大田区でベリーショートが上手い美容院をお探しの方へ|40代・50代・60代のくせ毛も似合わせカット
大田区でベリーショートが上手い美容院を探しているけれど、
「短くすると顔が大きく見えそう」
「男性っぽい髪型にならないか不安」
「くせ毛や多毛でもベリーショートにできる?」
「40代・50代・60代になっても似合う?」
このようなお悩みはありませんか?
大田区久が原のLUNA HAIR TOKYOでは、お顔立ち・骨格・髪質・毛量・生えグセを細かく確認し、一人ひとりに似合うベリーショートをご提案しています。
大人女性のベリーショートは骨格補正が大切
ベリーショートは髪が短い分、頭の形や顔型がそのまま出やすい髪型です。
だからこそ、ただ全体を短くするのではなく、トップ・ハチ・後頭部・耳まわり・襟足のバランスを考えた骨格補正が重要になります。
トップがペタンとしやすい方には自然な高さを出し、ハチが張って見える方はボリュームを抑えてコンパクトに。絶壁が気になる方には、後頭部に丸みが出るよう奥行きをつくります。
耳まわりと襟足をすっきり整えながらも、前髪や顔まわりには女性らしい柔らかさを残すことで、短くても上品でエレガントなベリーショートに仕上げます。
丸顔・面長・エラ張りに合わせた似合わせカット
LUNA HAIR TOKYOが大切にしているのは、顔型だけで髪型を決めるのではなく、その方の雰囲気まで見ながら考える似合わせカットです。
丸顔の方はトップに高さを出し、縦のラインをつくることでシャープな印象へ。面長の方は前髪とサイドのボリュームを調整し、顔の長さを強調しすぎないシルエットにします。
エラ張りが気になる方には、顔まわりの毛束や前髪の流れを利用して、輪郭を柔らかく見せる方法をご提案します。
くせ毛・多毛にはドライカットで対応
「くせ毛だからベリーショートは無理」と思っている方も少なくありません。
しかし、くせ毛は切り方によって、トップの立ち上がりや毛先の動きとして活かすことができます。
LUNA HAIR TOKYOでは、テクスチャーコントロールカット(ドライカット)を使い、髪が乾いた状態でくせ・うねり・毛流れ・ボリュームを確認しながら細かく調整します。
多毛だからといって、むやみに髪をすきすぎると、かえって毛先が広がったり、まとまりにくくなったりすることがあります。
必要な重さは残しながら、膨らみやすいハチやサイドを軽くし、トップや後頭部に必要なボリュームを残すことが、扱いやすいベリーショートをつくるポイントです。
乾かして手ぐしで整いやすいベリーショートへ
目指しているのは、美容院で仕上げた瞬間だけきれいな髪型ではありません。
ご自宅で乾かしただけでもシルエットが整いやすく、忙しい朝も手ぐしで扱いやすいことを大切にしています。
白髪やエイジング毛、トップのボリューム不足など、40代・50代・60代ならではの髪のお悩みにも対応。
無理な若作りではなく、今の髪質と骨格に似合う、上品で自然な10歳若見えを目指します。
初めてベリーショートにする方もご相談ください
「自分に似合う髪型が分からない」
「どこまで短くしてよいか迷っている」
「以前ショートカットで失敗したことがある」
という方も、最初から髪型を決めていただく必要はありません。
オーナーはJHA4賞、全国優勝10回、講師歴17年、カット技術書3冊を出版。これまで培ってきた技術と経験を、一人ひとりの似合わせと髪のお悩み解決に活かしています。
大田区でベリーショートが上手い美容院、くせ毛や多毛を活かしたショートカット、40代・50代・60代に似合う髪型をお探しの方は、LUNA HAIR TOKYOへご相談ください。
久が原駅よりライラック通り徒歩2分。久が原・下丸子・鵜の木・千鳥町・池上・御嶽山・雪が谷大塚・石川台・上池台・長原・洗足池・武蔵新田・蓮沼・矢口・沼部・馬込・蒲田・五反田方面からもご来店いただいています。
LUNA HAIR TOKYO
ショート〜ミディアムカット専門
完全予約制・ご予約はお電話のみです。

火曜日も営業しています。■色が付いている日が定休日です。
※営業時間 9:30〜19:00(最終受付18:00)
おすすめは平日です
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 |