ルナヘアーの予約ポリシー - 久が原(東京都・大田区)の美容院&美容室、ヘアサロンLuna Hair ルナヘアーの予約ポリシー - 久が原(東京都・大田区)の美容院&美容室、ヘアサロンLuna Hair

ルナヘアーの予約ポリシー

ルナヘアーでは電話予約にこだわりがあります。

1.お客様個人の施術時間によりご予約を頂いております。

カット時における時間の違いはデザインだけに留まらず、毛量、クセ、毛流れなどによる状態の違い、また最適と思われるカット技法の選択により違いがでます。

例えばクセなどがある場合は自然に乾いた状態でのナチュラルドライカットが使用されます。ロングスタイルをウエット状態(シャンプー)からナチュラルドライに乾かした場合、ここまでの事前施術だけでも所要時間25分が必要になります。
さらにパーマやカラーの場合はお客様の髪質によりパーマウエーブ、カラー、事前トリートメント処理の有無による、所要時間が個人個人大幅に違うことを、出来るだけ把握したうえでご予約を頂いております。

2.できる限りお待たせしません。

施術所要時間の違いによる遅延を最小限にするため、お客様ごとの髪質やクセ対応のカット時間、デザインの時間をご来店ごとに手書きカルテに記入、大変手間のかかる作業でこの時代には不向きと思われがちですが、お客様の日々変化する状態に対して、できる限り細かく書きそして覚える教育をしています。

○○様はパーマのかかりに時間が長く必要で、痛みをできる限り最小限にする為、事前のトリートメントも厚めに塗布するなどです。その場合、もちろん予約時点での所要時間が長く必要となります。スタッフ全てがこの状況を把握できていないと次のお客様をお待たせすることとなる訳です。

3.お客様一人ひとりに心をこめた接客と施術

ご予約のお電話を頂いたときから、私たちの仕事は始まります。
お客様のご要望にお答えするため、個人個人の条件に合わせられるよう勤めてまいります。例えばお子様がいらっしゃる場合、限られた午前中のみの空き時間で終わらせたい、見てもらう人がいないと美容室に来られないので急な予約しかできない。などの条件にできるだけお答えするよう努力しております。

それは
お客様一人ひとりにドラマがあるからです。

4、ご紹介、ご新規のお客様のご対応

ルナヘアーでは多くのお客様をご紹介して頂いております。またご近所やホームページを見てのお客様も、たくさんご来店頂いております。

本当にありがとうございます。

感謝の気持ちを込めまして、お客様に誠心誠意尽くせますよう、初めてのお客様には通常よりも長めの施術時間を設けさせて頂いております。初めての場合はより細かな情報を、現段階のカウンセリングでご相談させて頂くことが必要だからです。
施術中にはご紹介のお客様に必ず喜んで頂くため、細心の注意をはらい細かくデータをカルテ記入していきます。この手書きのカルテが一長一短ではできない、お客様の似合わせデザインにつながるからです。

本日のご予約状況とお知らせ